>自動翻訳機能について

天賦 (贔屓の店がなくなりました。)

 

201009

コロワイドの大戸屋買収について。
「配膳に時間がかかる」「単価が高い」という愚かな判断で、店舗調理から、保有しているセントラルキッチンにシフトしていこうとしています。

「旨くもなく、不味くもない」空腹さえ満たせれば良しとする、企業理念が理解できません。大戸屋は吉野家ではなく定食の食堂です。

フレッシュネスバーガーは創業時はバンズもパテも本当に美味しく、モスバーガーより斬新でした。牛角は店内の騒々しさに我慢ができません。かっぱ寿司は「旨くもなくかといって不味くもない」という次元です。

美味しい、本当の料理を提供するには、注文手間と時間がかかるんです。値段もそれなりに高いのです。あ~あ、贔屓にしてきた店が、又、1軒なくなりました。

焼酎でお馴染み西酒造が発売した、渾身の日本酒。
注:“てんぷ”ではなく“てんぶ”です。

火入れなので常温で飲むと、酸味を強く感じます。注意書きに冷暗所にて保管との事。早速、冷蔵庫に避難したところ、強い酸味は消え、心地よい味わいを楽しめました。

鹿児島県 西酒造(株) 天賦 純米吟醸
精米歩合50% アルコール分15度
1.8L  3850円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)