>自動翻訳機能について

山口県「庭のうぐいす」特別純米斗瓶ブレンド

 

児玉 清さんが亡くなられました。
テレビ朝日「クイズ アタック25」の司会が長く有名で、俳優でも最近では「竜馬伝」など、あたしが紹介するまでもありません。
いわゆるロマンスグレーという言葉がピッタリのセンスと品のあるかたでした。

本好きの田辺さん(仮名)もすっかり、気落ちしてしまいました。
BSで放送しています「週刊ブックレビュー」にしばらく出演されてなかったので、俳優業がいそがしいのかな?また出演されるだろう、と心待ちにしていた。そんな時に訃報。

中江 有理さんとのコンビも気持ち良く、いろんなジャンルの本に詳しく、児玉さんの書評を参考に購入した書籍は多くあります。

作家をゲストに迎えての会話も、人柄が伝わる良い番組でした。

あたしと田辺さん(仮名)は、児玉清さんといえば「週刊ブックレビュー」と、クイズ番組や俳優と違う目線で馴れ親しんできました。
特にお人柄が素に近く感じられてましたので、せめて我々も年をとったら、「何時までも馬鹿ばっかり言ってないで、児玉さんの様な生き方をしたいね。」と無謀な事を想像していました。

今回は山口県「庭のうぐいす」特別純米斗瓶ブレンドです、小さな蔵元ですので、なかなか流通していませんが、食中酒にはもってこいです。

田辺さん(仮名)と飲む「庭のうぐいす」悲しい酒になりました。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)