>自動翻訳機能について

天狗舞 旨吟 (川端氏&栗原氏)

 

KC4300010015

僕はあの4月16日は、テレビのテロップで異変を知って、びっくりして、もし自殺のおそれがあるような鬱の状態だったら、当然、夫人から僕に連絡があったはずなのに、何故なんだって思いましたね。それだけ兆候がなかったんですね。

何というか、本当に、ふっと亡くなったみたいでね。川端さんはお酒をのむ人じゃないんですよ。なのに、ジョニ黒か何かがあって、ガス管をくわえていたんでしょう。

翌日の朝、駆けつけたんですけど、秀子夫人が、「先生、私には主人が何で死んだかわからないんです」って言って、泣き崩れてね。とにかく悲しみを和らげてあげたいし、また少しは死の様子について聞けるかな、と思っていたら、弔問の人がごった返して、そのままになってしまったんです。

(川端康成氏の主治医で著名な精神科医、栗原雅直氏)

吟醸香と旨味が調和した豊かな吟醸酒です。熟成具合も楽しめます。
石川県  (株)車多酒造 天狗舞 旨吟
精米歩合50% アルコール分16度 1.8L  3、600円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)