>自動翻訳機能について

かめ仕込み 野うさぎの走り ( 一葉と露伴 )

  

花粉症の飛散もそろそろ終わるそうです。 

明日5月2日は樋口一葉女史の(1987年5月2日生)誕生日
明治29年11月23日午前、わずか24歳で生涯を閉じた。
4月頃から、体調が優れなく5月には病床に伏せるようになった。
医者嫌いであったので診察を拒み、
8月には毛布にくるまれ“くに”が病院に連れてゆき深刻な状態である旨
説明を受けた。
森鴎外の働きで青山胤通の診察により病名が結核であることを知らされた。

幸田露伴 慶応3年8月22日生~昭和22年7月30日逝去
兄、郡司成忠氏は千島探検開拓で有名。弟が史学の大家、幸田成友氏。
妹は音楽家になるピアノの延子氏、ヴァイオリンの安藤幸子氏。
一葉の初期作品には、露伴の影響があったと指摘されている。
一度きり面会している。
死後、全集や日記の刊行に尽力した。

長期貯蔵の古酒。昔ながらの伝統のかめ仕込み。
仕込み水は独自のピュアウオーターシステム、風味豊かに仕上がりました。
今晩は、一人静かに本を開きオンザロックで楽しむとします。

宮崎県 黒木本店  米焼酎かめ仕込み  野うさぎの走り
アルコール度数 37度 600ml  2、764円(税別)

ゴールデンウイーク中は、更新もちょいとお休みです。
素敵な休日をお楽しみ下さい。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)