>自動翻訳機能について

十四代 中取り純米無濾過

 

210112

病院での、とある出来事。

予約時間をとうに過ぎて1時間も待たされてしまいました。新型コロナのせいで、看護師さんも全身防御の体制をとっているので、じっと我慢していましたが、やっとドアーが開きゾロゾロと4人も出てきました。

看護師さんが「いいですね、先生も仰っているように絶対駄目ですよ!」
若い息子が、食い下がります。
「いや、俺がずっと見ているから、任せてよ!」
「あんた!ウイルスが見えるわけないでしょ!絶対旅行なんか駄目!」

どうも、来週に手術を予定しているので、その前に家族旅行をしたいので何とかならないか相談に来たみたいです。それも、延々と1時間もです。

医者が開口一番「お騒がせしてすみません、あれで、新型コロナになったらどうすんだよ。そう思いません!」

いや~、医療現場は逼迫しています。

正月はやはり“十四代”。
純米ですので、“ぬる燗”にしてみました。
いや~“燗あがり”はしません。味覚は正常ですので、今のところは健康体でした。

山形県 高木酒造 十四代 中取り純米無濾過
精米歩合55%  アルコール分15度
1.8L    2,900円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)