>自動翻訳機能について

米楽 MELA~メイラ~

 

「米楽」と書いて「めいら」と読みます。「めいら」とはイタリア語でリンゴ(MELA)のこと。

一ノ蔵 純米大吟醸 原酒 リンゴ酸高生産性多酸酵母使用。原料米を厳選し丁寧に仕込み、酸味が特徴の「リンゴ酸高生産性多酵母」を使用してじっくりと醸した純米大吟醸の原酒です。

日本酒でありながらスッキリとした爽やかな酸味は、和洋問わずお料理とのマッチングをワイン感覚でお楽しみいただけます。

よく冷やしてお飲みください。

宮城県 (株)一ノ蔵 720ml 2、500円です。

上記のコメントがラベル印刷されていました。

しかし、舌先にピリっとくる味は何でしょう?リンゴ酸?

試しに友人にも飲んでもらいました。

たしかに口中にピリっと感じるそうです。

何だろう…?

失礼ながら、ワイン感覚の味わいとは違います。まさか、保管状況が悪かったんでしょうか?

しまいには「私は味オンチ?」悩みながら飲み続け…。

「まあ~人それぞれ嗜好が違うからな~」

あの、なぎら健一壱氏も、日本酒のオレンジジュース割を美味いと、5杯も飲んだんだからな~。

いつのまにか蒸発したように、瓶がカラッポになってしまいました。

最後まで納得いかないお酒でした。

セブンイレブンの通販にて購入です。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)