>自動翻訳機能について

早瀬浦 山廃純米酒 ( 人事部失格 )

 

KC4300020010

違反した場合、6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金となる。労働者なら誰でも承知している労働基準法です。仮に、所属している部下の残業が多く、このままだと月に45時間を超過すると思われると、上長は残業を控えるよう促します。

さらに、超過した翌月には人事部の担当から、その上長に連絡が入り、厳重注意されリーダーとしての管理体制をも問われます。これが普通の企業です。

月に100時間を超える残業を課し、休日出勤も当たり前の“電通”その辛さから自ら命を絶った女性社員の家族に、今回の裁判で過労死認定されました。14日には、労働局が重い腰を上げ立ち入り調査に入りました。自殺に追い込んだ、その上長・人事部は責任をどのように取るのでしょうか。

それにしても、マスコミの激しい糾弾もありません。情けない時代になりました。亡くなられた女性社員、辛かったでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

滑らかな仕上がり、冷でもお燗でも味わいは変わります。
心地よい旨さは福井ならではの銘酒です。

福井県 三宅彦右衛門酒造(有) 早瀬浦 山廃純米酒精米歩合55% アルコール分15度 1.8L 2、900円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)