>自動翻訳機能について

天明 オンリー米みずほ 旨辛純米 (洗濯物百景-3)

 

アムステルダムでは、洗濯物は表に干せないそうです。
地下に物干しがあり、そこに干すのです。
空気が乾燥しているからすぐに乾くそうです。
高温多湿の日本では考えられない習慣です。

ついでに、我々が観光客として見かける、窓に色とりどりの花を植え、
それも四季を通じて絶やさない風景は、家主との契約なんだそうです。

近所の方々の、目と口がうるさく、窓の数だけ揃えてゆくと、毎月の
花代たるや、大変な出費となります。

遅くまで起きて、大きな声をあげると怒られるし、
ゴミ袋は出せる数まで決まっている。

ご近所のうるさい習慣で成り立っている、美しい外観も素晴らしいですが、
私は、アムステルダムには住めそうにありません。
騒ぐことはありませんが、友人と酒を交わす時まで失われてゆくようで、
そして美味しい日本酒があるので。

8月の早い時期に収穫される大変珍しく食味に優れた貴重なお米。
地元、金上幼稚園児達が手植えをして、刈り取った瑞穂黄金を醸した銘酒。

又々、新しい試みです。
曙酒造さんは、地元の米(会津産の亀の尾)を使用することで有名です。
酒造りには全て地産を目指しているのでしょう。
素晴らしい事で、今後も引き続き応援してゆきます。

福島県  曙酒造合資会社  天明 瑞穂黄金 旨辛純米
精米歩合60% アルコール分15度
720ml 1、496円(税込)
※少ない小遣いから消費税率UP前のまとめ買い購入です。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)