>自動翻訳機能について

行ってみたいこんな店「さかや栗原 町田店」

  

町田から横浜線に乗って、成瀬駅で下車してください。
駅から徒歩5分程度。

「さかや栗原」小奇麗な店構え、大きなガラス張りの扉を押せば世界が
変わります。見事な冷蔵庫、その中には。
雅山流に冩楽、来福、松の寿そして鶴齢に小左衛門。
まだまだ終わらず羽根屋に五凛・天狗舞さらには澤屋まつもと。

どうです。喉が鳴りませんか?
獺祭・能古見・七田に天吹…。日本全国酒飲み行脚です。

それだけの数が一階でおさまらず、地下にもずら~っと並びます。
多分皆さんも溜息がでると思いますよ。

これだけの数の日本酒を貯蔵できる酒屋さんはまれですね。
しかも日本酒に特化した対応は、日本酒好きにはよだれが出そうです。

そして店の若い兄ちゃんが、詳しいのです。
酒屋さんで何を学ぶかと言えば、蔵元の特徴や製造過程の薀蓄を
聞き漏らさず伺いたいのです。
その言葉を、あたかも知ったかぶりして私が話しちゃう訳ですね。

ただ中には高飛車なオヤジが、上から目線で話す酒屋もいます。
頭にきますが、それはそれ。
そんな姿勢が全く無いのが、さかや栗原 町田店。
若いながらも話の内容に「へ~。」と共感してしまいます。

そしてこの店。麻布にも「さかや栗原」麻布店として営業しています。
こちらも探索したいものです。

「さかや栗原 町田店」東京都町田市南成瀬1丁目4―6
電話 042-727-2655 FAX 042-732-8620 
営業時間 10:00~20:00 水曜定休


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)