>自動翻訳機能について

磐乃井 純米古酒(大橋さんと花森氏)

  

花森氏の高校時代からの親友が、日立家電に在籍してました。
ある時、丁度、花森氏が不在の時に編集者を訪れ、
プロ野球日本シリーズのチケットを置いていきました。

花森氏は大の巨人ファンでしたが、代わりに受け取った大橋さんは野球
についてはチンプンカンプン!
親友がせっかく持ってきてくれたのに、受け取ってしまった大橋さんは、
花森氏に「何故、受け取った!すぐ返してこい!」と怒鳴られたそうです。
それも、社員が全員いる前で。
後に大橋さんは、
「あれは、社員にどんなに親しくても、自分はそういう物を受け取らない。
これは大事なことなんだ。と教えていたんだと思う」と語っています。
享年93歳、ご冥福をお祈りします。

驚くなかれ、13年物です。
お燗しても格別です。ビターチョコレートのような香味を感じます。

岩手県 磐乃井酒造「磐乃井」 純米古酒
精米歩合55% アルコール分18度以上19度未満
1.8リットル  3、150円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)