>自動翻訳機能について

冽 純米吟醸 特別限定酒(大橋鎮子さん逝去)

 

大橋鎮子さんが、3月29日に逝去されていたことを知りました。
大橋さんといえば、花森安治氏と「美しい暮らしの手帖」を、
昭和23年に創刊。
当時の暮らしの手帖は、手作りの味を生かした誌面で、
広告収入を拒む姿勢を貫き、
独自の商品テストによってメーカーの啓蒙に努めてきました。

仕事の必要からメーカーとの面談でも、お茶以外は御馳走になってはいけない、
という社内ルールがあり、テスト商品はすべてデパートで購入し、
寄贈は一切受け付けない徹底ぶりでした。

次回は、そんな大橋さんと花森氏のエピソードをご紹介しましょう。

澄みきった綺麗な小川を連想させます。しかし力強さも充分感じさせてくれる。
志の高い大橋さんと花森氏を思い浮かべて、背筋が伸びてきます。
この旨味は嬉しいです。
あらばしり・中取り・責め、それぞれ分けて販売もしています。

山形県 小嶋総本店「冽」純米吟醸 特別限定酒
精米歩合 40% アルコール分17度 720ml 1、310円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)