>自動翻訳機能について

出雲富士 純米吟醸 (精進)

 

KC4300010017

「私ら、釘1本造れるでもなく、世の中に何も役に立ってないんです。せやから芸を磨くため日々精進せなあかんのです」
関西の重鎮、故桂 米朝氏の残した名言です。

「職人や芸人は、自分の仕事で人を納得させればいいんで、仕事以外に余計なサービスをすることはないんだ。近頃の職人や芸人には、余計なサービスでメシを食っている奴が増えている」
永 六輔著 「職人」より

謙虚さもなく勘違いだけの芸能人の多い事。酒造りは精進以外なにもありません。

出雲杜氏の吟醸造り、吟味して醸す和釜蒸、手づくり麹。木槽搾りで心を込めて醸しました。飲みやすさと存在感は、注目に値します。久しぶりに、含み香に癖がのこります。しかしその香りは決して嫌なものではありません。他の銘酒には味わう事の少なくなった心地よい香りでした。

島根県 富士酒造 出雲富士 純米吟醸 山田錦生原酒
精米歩合 50% アルコール度数 17%
1.8L  3,000円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)