>自動翻訳機能について

遊穂 純米吟醸 無濾過生原酒 (完璧主義とうつ)

 

人間ですから、今までに何回か「うつ病」になったことがあります。
辛いことや心配ごとがあれば、うつや神経症になるのは当たり前です。
僕は「うつ」になると、心の中で万歳と叫びます。
これこそ平凡な人間の証拠だって。

完璧主義者、几帳面すぎる、何事も100%を望む、人と妥協できない、
融通がきかない、そういう性格を「粘着性」と言います。
これが「うつ」に一番なりやすいタイプです。
父が、この性格の代表例です。
ジョークもわからない人でしたから。

両親は決して仲が良い夫婦じゃなかった。
おふくろは、親父の傍へは近づかない。
親父もおふくろの傍へは近づかない。
おふくろを第三者が見ると、悪妻に見えるんですよ。
悪妻にならざるを得ないんだと思います。
文学者の妻なんて、そうでなければ生きていけませんでしょう。

お話は、神経科医の斎藤茂太さん。
文中の父親は精神科医で歌人の斎藤茂吉氏
※「もきち」ではなく正しくは「しげよし」だそうです。
教科書の名前訂正には10年かかったそうです。

食中酒を目指しています、和食はもちろん洋食でも宜しいかと思います。
心地よい酸味に、上品な香り。
飲み飽きしません。
完璧な造りは心身ともに疲労困憊されているでしょうが、
飲み手としては本当にありがたいことです。

石川県 御祖(みおや)酒造 遊穂 純米吟醸 無濾過生原酒
アルコール分17度 精米歩合55%
720ml  1、381円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)