>自動翻訳機能について

会津娘 純米(ネットゲーム依存症)

 

毎日ほとんど睡眠をとらず一日中ゲームに没頭してしまう。
最近は通勤の車内でメールではなくゲームを楽しんでいる方を多く見かけます。
又、歩きながら携帯を操作しているのもゲームでしょうか。
あれは危険ですね。進行方向斜め真下を携帯越しに見ながら歩くんですから。
だいたい、通勤通学の流れのスピードがありますから、
ゲームに夢中で周辺の速度と違ってきますと、スムーズに流れません。
駅のホームから線路に転落する事故は、酔っ払いか携帯ゲームでは?

携帯のゲームは通常無料ですが、有料アイテムが馬鹿になりません。
サラリーマンで月に150万の請求がカード会社から来て驚いた!
という呆れた話も聞きました。
20~30歳代に、この依存症が多いと言われています。
「将来に希望がもてない、でもゲームの中ではキャラクターが成長して、
アイテムも溜まってゆく、なによりもその達成感と、仲間からの称賛の言葉が嬉しい」
昔流行った「ビックリマンチョコ」のシール集めと同じですね、
時がすぎれば大金を投じた事に、愚かさを知ると思うんですが。
さらに最近コンビニで見かける、「一番クジ!」
人気キャラクターのフイギア等が当たります。
一回500円でクジを引くんですが、まとめて1万円分購入し、さらに同系列の
コンビニを短時間で回り一番が当たるまで続けます。
これも近い将来問題になりそうですね。

そしてフェイスブック利用による「インターネット利用障害」が
10代~80代という、広範囲の年齢層に起きているそうです。
繋がっている状態から抜けだせなくなって、家族の会話はフェイスブックで!
という呆れた現象が発生中!

これら依存症については専門医が助けになると報じられてますが、
又々、中村ウサギ女史の登場です
「人間はそもそも何かに依存しなければ生活していけないんだから。
 専門医なんて大きなお世話よ、私の買い物依存症だって同様。
 本人が気がつくまでやらせるべき、それで借金苦になっても自己責任でしょう」
こういう考え方がある事も承知すべきでしょう。

せめて我々は、アルコール依存症にならないよう精進いたしましょう。
土産土法(どさんどほう)その土地の人がその土地の手法で、その土地のお米と
水から造り上げる。
風土をしっかり打ち出し造り上げるお酒、テロワールを感じさせる逸品です。
会津若松地区です。

福島県 高橋庄作謹醸  会津娘 純米
精米歩合60% アルコール分15度
720m? 1,245円(税別)

0

コメント一覧

  1. ブランドコピー より:

    せめて我々は、アルコール依存症にならないよう精進いたしましょう。
    土産土法(どさんどほう)その土地の人がその土地の手法で、その土地のお米と
    水から造り上げる。
    風土をしっかり打ち出し造り上げるお酒、テロワールを感じさせる逸品です。
    会津若松地区です。

    0
  2. 月の明かり より:

    ブランドコピー様 ご来店ありがとうございます。

    「月の明かり」です。

    文章コピーでいただきました。
    共感の一言と受け止めます。

    ありがとうございました。

    0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)