>自動翻訳機能について

ぶらり途中下車「表参道」?2

 

銀座線表参道B2出口。
左に見える大通りは青山通り通称246。
青山五丁目の信号を渡ります。
通称「骨董通り」です。

「なんでも鑑定団」で有名になった中島誠之助さんのお店があった通りで、昔はこの通りの右側に、ジャズのメッカ「ブルーノート」があったのですが、近い別の場所に移転されたようです。

小原流会館を左に曲がります。
すぐ右側に「グラッセリア青山」というアウトレットモールの様な店舗群。

一番奥のお洒落な建物。
「ふくい青山291」です。

売上1位 あんぱん(キムラヤ)?
売上2位 焼き鯖寿司
売上3位 五月ケ瀬

他の物産店とは違い、店舗内スペースはかなり広く、通路幅もゆったり、「和紙」「焼き物」等、陳列ディスプレイもなかなか上手いのです。各物産館のなかではベスト1位でしょう。

しかも店舗内右側に冷蔵ケースも完備して日本酒が充実しています。
「梵」の品揃えが凄い「黒龍」も3種類「白岳山」等、素晴らしい!の一言。
日本酒の品ぞろえもベスト1位です。

年中無休 11:00~19:00営業
浜干しエビ(10cm)5匹入り 300円。
へしこのチップ(JALフアーストクラス採用商品)500円。
酒のツマミに購入。

ここで、はせがわ酒店で2本目の購入商品をご案内する段取りでしたが急遽変更します。

磯自慢のブルーボトルについて、お伝えしなければいけません。
開封して冷蔵庫に戻さず、室内の暗い場所に置き、毎日1合づつ試してみると、驚き!日々味がまろやかに変化しています。

なんと素晴らしい!今まで冷やし過ぎで、本来の味が引き出されず飲んでいた事を深く反省致しました。

この時期は室内の温度も丁度保管に適してますので良いタイミングでした。

2本目の購入商品も素晴らしいものです、別の機会にご紹介しましょう。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)