>自動翻訳機能について

佐久乃花 純米大吟醸原酒(そばパート3)

 

中村吉右衛門氏が様々な食べ物を紹介する「幸福の一皿」にも出演。
鈴木 弘毅氏(駅そば 研究家)お薦めの24時間営業。

JR日暮里駅北口改札から東口。
エスカレーターにて下り、駅前ターミナルに出ます。
中央に大田道灌の騎馬像。

その先に「馬 賊」がチラッと!
正面がステーションタワー。
直進して、ふと!左に目を向けると「出羽桜」の垂れ幕。
「中村屋酒店」さんです。
タイミング良く入荷していれば「田酒」が店頭に並んでいます。

マクドナルドを右に見て、まっすぐ行くと、すぐ大通りに。尾久橋通りです。
左折して「いしかわ日暮里クリニック」角から左を覗きますと。

「一由(いちよし)そば」

値段の高いムラサキイカを使ったイカゲソ天が名物。
(お昼に品切れになる場合も!)人気ナンバーワン 290円

汁はカツオと宗田ガツオのブレンド。
汁が辛めで後味がいい、「あ~蕎麦食べた~」。

本日のお酒は、その人柄が感じられる実直な味で大好きな銘柄。
最近、数年前にご主人が他界されたことを知りました。
ご夫婦で頑張ってきた蔵元は、現在息子さんが継いでいるそうです。
今後も応援してゆきます。

合掌。

長野県 佐久の花酒造 「佐久乃花」純米大吟醸 原酒 精米歩合 45%
アルコール分 16~17度 720ml  2,310円

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)