>自動翻訳機能について

相模灘 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 (犬や鳥以下)

 

雉という鳥は、卵を産んだらそれを守ります。
山火事があろうとも、逃げずに卵を抱いたまま焼け死ぬこともあるそうです。

雌が抱くのですが、孵るまで3~4週間かかります。

さらに、抱いている時は無臭になるそうで、猟犬なども雉に
気がつかず通り過ぎてしまいます。
そして、静かに落ち着いて抱き続けます。

鳥の世界でも、子どもを育てる能力のなんと素晴らしいことでしょう。
動物の世界では、他の生き物に乳を分け与えることは決してしません。

その点、人間は他人の子にも乳を与える事を厭いません。

しかし、お腹を痛めたわが子を生後すぐ殺めたり。
他人の子まで手をかける、恐ろしいのも人間世界です。

犬畜生以下という言葉がありますが、犬や鳥にも失礼ですね。

そんな嫌な人間世界でも、銘酒は裏切りません。
津久井群、相模川の支流沿い豊かな自然が造りだした銘酒。
旨みが上品で素晴らしい。槽で搾った直後の瓶詰めです。

神奈川県 久保田酒造 相模灘 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒
アルコール分17度以上18度未満
720ml  1、620円(税別)


コメント一覧

  1. 百合の華 より:

    お久しぶりです。
    相模灘はご教唆頂き大好きな一献となりました。
    その場 雰囲気で旨い!と感じるものは数多ありますが・・・
    私もちゃんと人にお勧めできるお酒はなかなかありませんでした。
    かるく・・・お勧めよ!って イイ感じでございます。

  2. 月の明かり より:

    百合の華様 

    久々のコメントありがとうございます。月の明かりです。

    相模灘いいでしょ。
    東京近郊で、一位、二位を争うほどの出来の良さです。
    誰に勧めても「コリャいい酒だ」と言ってもらえるほどの
    自信作だと思っています。

    そんな「相模灘」まだ蔵には行っていないのです。
    行かなきゃ、と思いながらも運転手の確保ができなくて…。

    いかがでしょうか。
    百合の華さんも、一つ運転手を確保して蔵探索に足を運ばれては?

  3. 百合の華 より:

    良い策略ですな・・・ぜひ・・・運転手確保いたしましょう・・・ウッシシ!

  4. 月の明かり より:

    百合の華様

    ケケケッ!の月の明かりです。

    運転手確保の上には、どうぞ私をお誘い下さい。
    車中の笑いは請け負います。

    そんな日を楽しみにしております。ウッシシ…!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)