>自動翻訳機能について

亀の王 純米吟醸 ( 汚い言葉 )

  

KC4300010015

ここ数年気になる“ぶっちゃけ”という耳障りな言葉があります。

非常に親しい間柄で「忌憚なく—-」という使い方が通常ですが、芸能人が使うと何ら躊躇いもなく使い出し、この汚い言葉が蔓延してしまいました。

先日テレビで、学校で討論会を行う、その内容を放映してました。生徒が先生に対して友達と会話するように「ぶっちゃけ—–」を多様するのです。
友達感覚で接して親しみやすく話せるのが現代の教育なのでしょか。

社会に出てこんな言葉使ったら、社会人失格です。

幻の米「亀の尾」を、昭和55年に復活「亀の翁」を発売。
その「亀の尾」を掛米に、麹米は山田錦を使用。
低温で醸した純米吟醸、冷やしてどうぞ。
二週連続の久須美酒造です。

新潟県 久須美酒造㈱   亀の王 純米吟醸
精米歩合55% アルコール分14度以上15度未満
720mℓ   1、500円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)