>自動翻訳機能について

愛媛県川亀酒造「川亀」

 

このお酒。新聞紙にくるまって、紙切れ1枚首から下げてます。

何とも、たよりない姿ですが、紙切れに書かれた言葉が「純米吟醸中汲みひやおろし低温熟成原酒生詰」。

酒好きには、たまりません。大好きな用語ばかりです。

「おすすめですよ」とこの一言。自ら語りかけてくるその姿に「私の好みを知っているね」安心して購入です。

かなり昔になりますが、最初は酒屋さんで「どれがいいですか」と尋ねても、「まあ、3000円以上の酒でしたら、大抵裏切らないですよ」と冷たくあしらわれました。

よくよく考えると、それもそうですよね。嗜好もわからず、勧める事なんか出来ませんものね。

そんな事が、最近やっと分かり始めました。

全国の酒屋のご主人とスタッフの方々、品揃えには御苦労されている事と思います。

しかし日本酒好きの顧客を創造していくのも、お店の責任ですよ。今後もよろしくお願いいたします。

そこで紹介する酒は愛媛県川亀酒造「川亀」720ml 1500円です

ちょうどお手ごろ金額でしょうか。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)