>自動翻訳機能について

W亀の尾50純米無濾過生原酒 (飲食業の不思議)

 

181019

牛丼の吉野家が赤字に!

人件費が対前年0.4%アップして32.5%となったのと輸入牛肉の高騰にあると述べてますが、そもそも人件費が30%を超えているのには驚きました。原材料費と荒利を単純に考えてみましょう。原価率が50%ですと、他の諸経費を考慮しても人件費は20%以下でないと経営が成り立ちません。先行人件費が嵩んだと言い訳していますが、昨日今日開店した素人の飲食店じゃないんだから、原価率は20%以下?

天丼の“てんや”が人手不足でAIを導入して、人件費を12%も減らすことに成功!と喜んでますが、もはや調理ではありません。“てんや”で何年従事しようと、調理師試験の受験資格は認められないでしょう。

幸運にもWの亀の尾が手に入りました。嬉しさも格別です。お酒は誤魔化しがききません、こだわりだけの世界です。それにしても飲食業の損益分岐点は摩訶不思議です。

岐阜県 (有)渡辺酒造店 W 亀の尾50純米無濾過生原酒
精米歩合50% アルコール分17度
1.8L 3、000円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)