>自動翻訳機能について

探知犬チーム「くんくんズ」発足

 

時事通信によると探知犬チーム「くんくんズ」が発足したという。

このワンワン達、お得意の鼻を使ってシロアリとトコジラミを探知するそうだ。

メンバーは6匹でうち3匹は現在訓練中で、臭いで害虫を発見するた~「見上げた者だ」。

所で、くんくん臭いを嗅ぐのはワンワンだけではない。あたしの利き酒もくんくん臭いを嗅ぐのが商売だ。

であるから、非常に敏感な鼻をしている。

日本でトップの利き酒師は、いつでも何処でも臭いを嗅いでいる。スーパーに行けばレモンをくんくん。オレンジくんくん。キューイもくんくん。

そう言えば、利き酒の講習で沢山の臭いを嗅がされたのを思い出す。何だか、腐った臭いから、ライムの香りまで何十種類も嗅がされたので、頭がくらくらして来たことがあった。

このワンワン達も毎日、シロアリとトコジラミの臭いを嗅ぎ続けるのだろうから、ご苦労な事だ。

しかし、シロアリとトコジラミとはどんな臭いがするのだろうか。

あたしの鼻では、探知できないのであろうか。

そんなアホな事は考えずに、今夜も銘酒を嗅ぎ続ける事にする。

「くんくん」


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)