>自動翻訳機能について

新政 純米大吟醸 佐藤卯兵衛 なまざけ(新日本プロレス)

 

プロレスラー蝶野氏の証言。
(アンドレ ザ ジャイアント)について。
「試合前にアンドレの控室に酒を届けるのが役目だったの」
「どれくらい?」
「ワインを2ダース それで 試合終わって片づけに行くと全部 空!」
「24本!うわあ」
「でもね アンドレのサイズを考えたらワインなんかヤクルトみたいなもんでしょう。だからピュピュって飲めるんだ」

(山本 小鉄氏)について。
「小鉄さんも糖尿で、一時は失明しかかった。小鉄さんはよく飲んでたな。
 ちゃんこ食いながら、2リットルくらい入るビールの樽を、3、4本空けちゃうんだよ、ひとりで」

小鉄氏は、現役引退して、解説者になるため日本語学校に通ったという。
嘘か真実か分からない新日の鬼軍曹でした。

観客に拍手や声援を要求するレスラーに対して「僕はこういうのは嫌いだ!」
とアナウンス席で怒り、女子レスラーのヒラヒラした飾りにも、
「目に入って危険ですよ!」と怒っていた!
愛すべき、正統派のレスラーでした。

そんな小鉄さんの命日が!
2010年8月28日死去、享年68歳の若さでした。

全日本の独特のゆるい空気感が嫌いで、私は新日本派でした。
地味な木戸 修氏・藤波・長州や、初代タイガーマスクの佐山聡。
当時、佐山の付き人だった山崎一夫氏は世田谷の玉川高校卒で近くには、
新日の道場もありましたので、意味もなく、近くをうろついた記憶があります。

そんな時、試合中のケガで片足を引きずりながら歩く、国際プロレスの剛竜馬氏に遭遇!
感激したのを懐かしく想い出します。
そんな剛竜馬氏も2009年10月18日に死去53歳でした。

本日は、お二人の冥福を祈り一献。

当蔵の初代から引き継がれた当主の名前でございます。
年4回、四季折々に数量限定で、旬の味わいを提供しております。

『SAKE COMPETITION 2012』で15位に輝いた銘酒。
秋田県 新政酒造 純米大吟醸 佐藤卯兵衛 なまざけ
精米歩合45% アルコール分16度 720ml 1,800円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)