>自動翻訳機能について

十四代大吟醸(ロンドンオリンンピック)

 

ロンドン特派員からの報告です。

ロンドンのカウンティーホールにて元サッカー日本代表の、中田英寿氏と英国日本人会の佐野会長らが、実行委員となり、ロンドンオリンピックに集まった、世界中の人々に向け、東日本大震災後に各国から受けた支援への感謝の気持ちを伝えるイベントが始まりました。

「ARIGATO in LONDON」7/28~8/11まで。

会場では、中田さんが企画したバーで日本酒の提供。
さらに、復興の様子を伝える写真展や、東北の工芸品の展示販売が行われてます。

そのバーでひときわ目立つ銘酒発見。
時差マイナス8時間のはるか遠くに、本日紹介する山形の銘酒。
お近くに、お立ちよりの際は、一度お出かけになってみては、如何ですか。
(そんな、あほな~)

しかし、どうもこの企画、はせがわ酒店さんが協力されているようです。
「十四代」純米大吟醸諸白・「飛露喜」特選純米吟醸・「磯自慢」大吟醸。  
すべて1杯 £10 (1ポンド 120円前後)のようです。

十四代は東京駅GRANSTAのはせがわBarで90ml 1,800円という、あまりの値段の高さにビックリして飲めなった経験がありましたので、まあ10ポンドというのは、良心的ですが、航空運賃が高いですしね。

なでしこサッカー決勝が10日ですので観戦がてら!
いや~、しかし北島!速い、速い。
銀メダルは立派です。

さて本日の酒ですが、定価にて購入して、その正価を公表する目的もありますので、プレミアム価格での購入は一切しておりません。
必ずレシートを保管して購入記録に乗せてましたが…。
残念!レシートを紛失してしまいました。
数点纏めて購入したのですが、その他購入品も値段が分からなくなってしまいました。
今回はおおよその価格です。

発表では”もろはく”になってますが、瓶ラベルから下記の銘柄ではないかと?

山形県 高木酒造 十四代大吟醸 4合瓶 5、800円位でした。
特A地区東条産播州山田錦100% 精米歩合40% アルコール分16度


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)