>自動翻訳機能について

而今 純米吟醸千本錦無濾過生 (馬鹿な親)

  

190315

「早速、うちのガキが飯をこぼすんで頭をぶん殴ってきやした」
「おや、ただ事じゃないね」
「先日話した馬鹿にならねように“しつけ”ってやつですよ」
「いやいや、殴ったことだよ。口で言ってきかせりゃいいんだよ、ましてや頭なんか駄目だよ。尻にしな、昔から仕置きは尻って決まってんだよ。一番鈍感なんだから」
「そういや、おいらもガキの頃はオフクロにひっぱたかれたな」
「飯を抜いたり、寒い時に表にほっぽりだすなんか絶対駄目だよ手加減を知らねえ馬鹿が多いんだよ。叩いているうちに夢中になっちまうんだね」
「へ~、そうですか」
「こどもは手前の体の一部だと思えば、殴るにも躊躇するだろ」
「へえ、仰るとおりです」
「馬鹿な親が多いんだよ、ついこの前は三歳の子に熱湯を掛けて医者にも見せず、夫婦揃って賭場通いなんてのがいたよ」
「そら、ひでえ!」
「手前が子供の時を思い出せねえかね」
「そりゃ無理ですよ、もう忘れちまってる」
「だから、繰り返すのさ」
「恐れ入りやした」

千本錦の爽やかさと、ジュ-シーさはなかなかの旨味です。今や抽選で買う始末!

三重県 木屋正酒造  而今 純米吟醸千本錦無濾過生
精米歩合55% アルコール分16度
1.8L  3、400円(税別)   


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)