>自動翻訳機能について

純米吟醸 山田錦 鍋島生酒 ( 恵方巻 )

  

170210

今年はコンビニの“恵方巻”騒動があり、嫌になってテイクアウトの寿司店で購入しました。夕方5時に行くと、「え~!」驚き!店の前には二重三重の人だかり。

しかも、レジが不慣れで、ちっとも行列が減りません。一々、販売基本用語を並べて「お箸はお付けしますか?」みんな、イライラしているのを隠さず異様な空気が流れているのに。丁寧過ぎて呆れてしまいました。

臨機応変に対処する方法はいくらでもあるのに、普段は決して並ばない、お店ですが、これで評判を落として翌日から閑古鳥でした。商売が下手ですね~!

心地よいフルーツを思わせる香りと、爽やかな味わい。
生酒特有の旨みは、さすが「鍋島」です。

佐賀県 富久千代酒造(有)純米吟醸山田錦 鍋島 生酒
精米歩合50% アルコール分16度
1.8L   3、527円(税別)


コメント一覧

  1. 百合の華 より:

    寒い日が続き熱燗もオツかも~ なんてやってみましたよ ご指南通り 水からの温い燗で。
    お手製 塩辛も美味しく感じられました。三重県の酒屋 八兵衛・・・ ほっこり!新鮮デビューです。

  2. 月の明かり より:

    百合の華様 月の明かりです。

    元坂酒造の酒を飲まれているとは、羨ましいですな。当方、諸事情により飲み歩きを自粛している所でお逢いできないのが残念です。

    おっと、そんな事より外は雪が舞い降りて来ました。小生も今夜は燗酒で、雪見で一杯と洒落込もうと思っています。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)