>自動翻訳機能について

川亀 純米吟醸雄町(高血圧)

 

171103

奥様より聞いた友人の話!

何時ものように朝のトイレを済ましたら、急に鼻血が止まらなくなり、大慌て。30分以上経っても止まる気配がありません。結局、救急車のお世話になりましたが、お察しのように、普段から高血圧で医者から処方されていた薬が血液をサラサラにする効果があり、このような事態を招いてしまいました。

麻酔をかけて鼻の粘膜を焼いて事なきをえましたが、危ないところでした。

普段から毎日の晩酌は欠かさず、ご夫婦で嗜んでおり、その結果血圧が高めになったのか、それとも体質なのか、不明ですが、悪者になるのがお酒です。バカ飲みしなければ百薬の元ですのでこれからもご自愛ください。

付け加えますと、麻酔が切れた時の痛みには相当こたえたそうです。

てなわけで、今晩も一献かたむけます。

フル-ティで、お米の旨味も見事に味わえます。
少量ですが、真面目な造りで頑張っています。

愛媛県 川亀酒造合資会社 川亀 純米吟醸雄町
精米歩合55%  アルコール分16度以上17度未満  
1.8L 3、214円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)