>自動翻訳機能について

山形県千代寿虎屋株式会社「千代寿」純米吟醸・春しぼり

 

北の蔵から、ほんのりと春の香り。

しんしんと雪降る寒中の蔵で、じっくりと醸した純米吟醸酒。ほのかな春の香りそのままに、瓶に封じて芽吹きの春にお届けします。

そう書かれた酒瓶を抱えて、一口飲めば「本当に春が来た。」そう感じること請け合いです。

酒の肴はいりません。お酒だけでゆっくり味わえる、柔らかい「春」そのものの味が楽しめます。飲んでみれば、私の言葉が分かります。本当に酒の肴がなくても、お酒の味だけで楽しめるのです。
ほんの少し、花の香りが鼻先をくすぐります。味覚は、爽やかそのもの。嫌味は全くないだけでなく、他の食べ物を要求しません。

3時のお菓子をつまむように、おちょこに少し注いで飲んでみても、だらしなく感じない。昼間飲んでも、綺麗に飲める、そんなお酒です。

山形県の酒造好適米「出羽燦々」100%使用。精米歩合55%。山形酵母は実に美しい味を生み出してくれました。

「千代寿」いい、お酒です。

0

コメント一覧

  1. 錦糸町のはち より:

    こんにちは。
    お久しぶりのかきこです。
    千代寿、いいですね~
    私は、ここの「大虎」という辛口純米酒が大好きです。
    それこそ毎日お酒を水のように飲んでしまいそうなので控えておりますが…
    下北沢のあるお店で飲むことができます。
    とここまで書いていたら、何だか無性に飲みたくなってきました。hi

    0
  2. 錦糸町のはちさんへ。 より:

    かきこありがとうございます。
    「千代寿」よく、ご存じで…。なかなか、東京では手に入らないでしょ。
    下北沢で飲めるんですか?そりゃ、嬉しいな。

    私も、このお酒は知人のルートで取り寄せてもらったので、酒屋さんでは、見つかりませんでした。

    その、下北沢のお店。そっと教えてくださいな。

    0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PREV:
泉橋酒造
NEXT:
お酒と水