>自動翻訳機能について

王禄 超辛純米 無濾過本生(身振り・手振り)

 

い?と?まきまき い?と?まきまき ひーてひいーて トントントン
皆さんご存じの「いとまきのうた」胸の前で両腕をくるくる回転させる歌です。

最近、「いとまき」のように、身振り手振りがやたらと多い方々を見かけます。
両腕を「小さく前へなれえ」の形にして、箱を横に移動する様な仕草は
柳家金五郎の「それは置いといて」ジェスチャーの共通言語です。
さらに顔の側面に持ってくれば「は?い宮尾すすむ」です。

会話のリズムと内容に合わせて、パタパタ・フリフリします。
非常に目障りで、話しの中身も何を伝えたいのか頭に残りません。
これを、TVのコメンテーターにされるとイライラしてきます。
内容が無いからアクションで誤魔化そうとしているんですね。

先日、電車内で奇妙なカップルに遭遇しました。
女性は携帯に夢中!
男性は奇妙な奇声を張りあげ、両手をしきりに動かしています。
「ピュー・ガンガン・ドヒャー」とか、何やらセリフらしき呟きも聞こえます。
しばらく経って分かりました。
どうやら、ガンダムの名場面を手振りも交えて、女性に説明しているようです。
時折、女性がうなずく動作から、会話が成立しているようにみえます。

携帯に集中している女性。
前方を見続け、何やら叫びながら手を回す男性(運転しているようです)
約30分間続きました。
降りる時はピタット止め、二人揃って何事もなかった様に降りて行きました。
他の乗客の中には「ウルセ?」と怒り出す人が出てこないとも限りません。
今回は喧嘩になっても止めないで傍観したほうが、本人の為にも良いのでは、
と真剣に悩みました。
ま?、あの身振り手振りは怖かったです。

久し振りの「王禄」です。
島根県 王禄酒造 王禄 超辛純米 無濾過本生
精米歩合60% アルコール度数15%以上16%未満 H22BY 1,575円

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)