>自動翻訳機能について

Suisei 彗星 純米大吟醸 (紅茶の手帖)

 

KC4300020010

今まではマグカップの中に、先にテイーバッグを入れ、上から熱湯を注いでいたが、新しい淹れ方は、先に熱湯を注いでおいて、テイーバッグを熱湯の中に浸すように入れるのだ。
ポプラ社 「紅茶の手帖」 磯淵猛氏 著より

色が濃いほうが美味しく感じるし、1杯で終わらせるのはもったいない。色が出たら取り出し、翌日には2杯目を楽しみ、最後にはスプーンの裏でバッグを潰し、搾り出す。
こんな飲み方をしてきた私には目からウロコです。
驚きの美味しさ!

放映中のCM「午後の紅茶」にアンガールズの田中氏が出演していますが、紅茶講座の番組に出演していた経緯もある紅茶好きで有名です。

北海道の注目酒造好適合米“彗星”を、新型ダイヤモンド精米で丁寧に磨き上げています。
フレッシュなうちに火入れを速やかに行い、
優しく透明感のある味わいが楽しめ、爽やかで綺麗なキレを表現しました。
北海道産酒造好適米 彗星100%使用

宮城県 ㈱新澤醸造店 彗星 純米大吟醸
精米歩合48% アルコール分16度
1.8L 3,000円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)