>自動翻訳機能について

田中六五 純米なま

 

本日は節分。
今や全国的に広がってきた縁起物“恵方巻”を食す日です。
今年は「西南西」とのこと。

老化防止のためには栄養が大切で、目の敵にされるコレステロール。
不足すると免疫機能に悪影響が及ぼし、“鬱”にもなりやすい。

高齢の患者を多く見ていると、太めの人は元気がいいし、宮城県で
行われた大規模調査でも、やや太めの人のほうが、
やせ型の人より6~8年も寿命が長がった。

精神状態と免疫機能の関係では、精神状態が良いほうが免疫も活性化され、
“がん”にもなりにくいという説が有力だそうです。
精神科医 和田秀樹氏「長生きには栄養が大切」より。

う~ん、やはりそうであったか!
しっかり噛んでしっかり食べる!これに尽きます。
やたらダイエット!と騒ぐのではなく、心の状態に気をつけ栄養もしっかり!
太めが長生きの秘訣です。
これからは小生少し太らなくては、と反省しきりです。
話は戻りますが、恵方巻きの具が年々豪華になってきましたが、
干瓢・卵・胡瓜・田夫・椎茸・高野豆腐あたりがシンプルで美味しいですね。

福岡県糸島市産山田錦100%使用した小さな蔵の一品。
柔らかく優しい味わいです、又々銘酒に巡り会いました。

福岡県 (有)白糸酒造 田中六五 純米なま
精米歩合65% アルコール分16度
720ml   1、471円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)