>自動翻訳機能について

日高見 純米吟醸 天竺 山田穂 (出版不況)

  

つい最近、物議をかもした「美味しんぼ」
「美味しんぼ」は読んでませんので、コメントできる立場では
ないですし、この欄はその話題を投げかける場所でもありません。
しかし、その騒動で驚きの事実を知ってしまいました。
あの八重洲ブックセンターが、「通常は、一桁の仕入れですが、
二桁にしました」という発言。
え~、そんなに仕入れが少ないの!
これには驚きました。

以前は、週間雑誌(少年誌・コミック)の発売日には、
平積みで20冊以上は、必ず店頭に積んでました。
まあ~、おどろきです。
出版不況とは、かなり以前から耳にする言葉でしたが、
大変な現状なんですね。

日本酒も一部では、店頭にて品切れ状態の銘柄がありますが、
現状は厳しいものです。
廣木酒造の社長がTVのバラエティー番組に出演されてましたが、
忙しい時期に、良く出演されたな~と感心しました。
日本酒の広報活動で担ぎだされたんでしょうね。

山田錦の母親である山田穂で仕込んだ生酒。
石巻にて魚にピッタリ合う、と言えばこの銘酒。
山田穂での取り組みも嬉しくなります。
透明感と爽やかな後味を堪能してください。

宮城県 平孝酒造 日高見 純米吟醸 天竺 山田穂
精米歩合50% アルコール分16度以上17度未満
1.8L  4、000円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)