>自動翻訳機能について

純米吟醸 手取川 生原酒 (おかしい日本人)

 

成城石井の豆腐がやっと店頭に戻ってきました。
4月末にテレビ放映されてから姿を消し、
入荷しても「お一人さま1丁」と限定販売でした。
普段から何気なく購入していたのに、食卓に並ばなくなると、寂しいもんです。
生姜のすりおろしと小ネギのみじん切りを添え、
日本酒で頂くのが唯一の楽しみだったのに、約2ヶ月間待たされました。

世界遺産に登録の見通しとなった、
群馬県の富岡製糸場に観光客が訪れ、駐車場不足で対応に追われています。

以前、加賀太きゅうりが地方の名物で紹介されると、近くのスーパーに行き、
「何で、加賀太きゅうりを取り扱わない。客が食べたい物を揃えるのが、
スーパーの役目だろ、直ぐ仕入れろ!」とクレームを言った消費者。

千葉市の有料ゴミ袋、45?10枚入りで360円。今年の2月1日からスタートしました。
理由がわかりませんが、大量の買い占めがあり、一時品不足になったそうです。
さらに、100円ショップの店頭で、有料ゴミ袋を何故販売しないのか、
クレームがあったそうです。

世の中の仕組みが理解出来ないのでしょうか、あれが欲しい!安く欲しい!
言えば何でも望みを叶えてくれる。
何かおかしいですね、日本人!
ちょっと話題になると、とりあえず話のタネとして、食べたり、
見ておきたいという気持ちは分かります。
しかし、何も考えずに思った事を口にして、行動に移すのは子供と一緒です。
幼稚な大人が増えているんでしょうか。

このような、理不尽な世の中に安らぎを求めるのは、美味しいお酒しかありません。
酒米「石川門」は、石川県内の研究者と米生産者と酒造業者の連携で
開発された酒造好適米です。ぜひ冷やしてお楽しみ下さい。

石川県 吉田酒造店 純米吟醸 手取川 生原酒
精米歩合 麹米50% 掛米55% アルコール分16度
1.8L  3、400円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)