>自動翻訳機能について

田むら 純米吟醸 山海4号 特別限定品 (犬の能力)

 

渋谷にある忠犬ハチ公、銅像の除幕式から80年が経ちました。
本日は、犬にまつわるお話を。

生まれたばかりの、子犬を噛んだりころがしたりする母親は、
子を鍛えており、その子が怒って向かってくるようになれば、
やめるそうです。

仲間の犬が死ぬと、おとなしくなり騒がなくなるとも言われます。

散歩の途中、家に死に近い病人がいると、犬は近づくのを嫌がります。
すでに、死臭が出ていて、犬は嗅ぎわけるそうです。

人間と生活を共にすると、その能力に驚かれる飼い主が多いそうです。

本日はお酒での驚きを!
おそらく、東京産は初めてだと思います。
奥多摩の玄関口。福生市は冬場は都心より5度ほど低いそうです。
酒蔵のそばを玉川上水がサラサラと流れる。
仕込み水は創業時から変わらぬ井戸水で、奥多摩伏流水。
水質は中硬水で、嘉泉(かせん)は創業者がよきいずみと讃えたことに由来。
丁寧に作って丁寧に売る、精神が受け継がれています。
味と香りが絶妙です、この酒蔵は嬉しい発見でした。
別のラインも楽しみです。

東京都 田村半十郎謹醸 田むら 純米吟醸 山海4号 特別限定品
アルコール分16度以上17度未満 精米歩合55%
720ml  1、420円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)