>自動翻訳機能について

開運 無濾過純米 誉富士 (社会人の常識)

  

現代は、携帯という便利なツールがあり、その前はポケットベル。
自宅に電話がない場合は、近所の電話を持っている家にかけてもらい、
その家人に呼びだしてもらい、「すいません、いつも」
と謝りながら使わせてもらいました。
電話で呼び出されると、スワ何事か!とつい胸騒ぎが。
つまらない用件ですと、「そんな事で電話しないで」と、
相手を叱ったもんです。
懐かしい、「寅さん」の時代そのものです。
こんな、時代を過ごしてきた者にとって、約束の時間は絶対守るべき
大事なものでした。
途中何があっても、訂正がきかないのが約束の時間です。
仕事の上でも、「定刻5分前」はあたり前田のクラッカーです。

しかし、最近の若者は始業ギリギリに執務室に駆け込み、
1分前にタイムカードを打刻する不埒な若者が増えています。
その、理由は早出になるからだそうです。
馬鹿もん!5分や10分前の出勤は、早出とは言わない。
確かに、始業時間の15分前以上の執務室への入室を禁止している
大手の会社もあります。
しかし、始業時間ギリギリに打刻ではいけません。
定刻5分前には、席に着いているのが常識ですよ。

消費税増税前に駆け込み購入した価格は何れも(税込)価格でしたが、
本日からは(税抜)価格でお知らせいたします。

上品な口当たりと柔らかいフレッシュ感、新入社員のごとき新鮮さを
感じます。
静岡県産米ほまれふじ使用

静岡県  土井酒造場  開運 無濾過純米 誉富士
アルコール分17度以上18度未満 精米歩合55%
1.8L  2、800円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)