>自動翻訳機能について

ゆきの美人 純米生 (洗濯物百景-1)

 

住み慣れた生活圏の中で、建て替え以外で風景に変化を感じる時があります。
それは洗濯物です。

一応お断りしておきますが、特殊な嗜好を持っているわけではありません。
洗濯物は、その生活がすべて映し出されてしまうから、知り合いのお宅は
何気なく注意してしまいます。

締め切ったガラス越しに、何時までも同じ洗濯物を見かけ、
室内に明かりも灯らない時などは、知り合いでなくても心配になります。

友人の家のベランダに、おむつやベビー服などが干されていると、
あれ、娘さん結婚したとは聞いていたが、生まれたんだ、里帰り中かな。
など、目出度いニュースに触れることもできます。

一人住まいの友人で、入浴中にそのまま息を引き取り、2日後に発見。
という事故もありました。
発見できたのは、隣の方が洗濯物の異常に気付いた事でした。
日常生活の変化に、気付いて心配してくれる隣人は大切ですね。

嫌みにならないさっぱりとした酸味は、つい飲むピッチが早くなってしまいます。
軽快という言い方が適当かどうかは、飲んで納得いただきましょう。
つい友人と傾けたくなる銘酒です。

秋田県 秋田醸造 ゆきの美人 純米生
精米歩合60% アルコール分16度以上17度未満
1.8L  2、310円(税込)
※少ない小遣いから消費税率UP前のまとめ買い購入です。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)