>自動翻訳機能について

ほこ×たて

  

6月24日夜7時からのバラエティー番組「ほこ×たて」見ました?
その時、突然記憶がよみがえり、以前の興味深い対決を思い出しました。

水の入ったグラスが5ツ。
4ツは天然の名水。
1ツは一般家庭の水道水を浄水器で濾過した水。
浄水器は三菱のクリンスイ。
対する桜井博志氏は酒造り30年のベテラン職人。

「絶対に水道水だと気付かれない浄水器」対「どんな水でも絶対に見極める酒職人」
結果は、見事!桜井氏の勝利でした。

「味は大差なかったが、匂いで分かった」そうです。

桜井氏、創業64年の旭酒造「獺祭」蔵元のリーダーです。
旭酒造は若い社員で究極の酒造りを進めている蔵元。
日本酒の作り手として、たしかな味覚と嗅覚!
獺祭への信頼度が益々高まりました。
製造量が近年増え、現在は4300石ほどと聞いています。

さらに遠心分離機を導入。
無加圧状態でもろみから酒を分離するため、香りやふくらみ等が損なう事なく表現できます。
家1軒購入できる高価な機械ですが、良い酒造りのため挑戦しています。

翌日に思いだし急遽、杉酒店に駆け付け購入しました。
山口県 旭酒造 獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 720ml 2、350円


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)