>自動翻訳機能について

大那 純米吟醸山田穂(あれから約50年)

 

1963年11月22日(現地時間)世界を震撼させた、
ケネデイ大統領暗殺事件が起きました。
テレビ(当時は白黒)からの映像に大変な衝撃を受け、
翌日の朝刊には、大統領の顔写真(白黒)が大きく掲載され、
その印象的な顔立ちにも驚いた事を覚えています。
特徴的な顔ですから、しばらく似顔絵を描いていたことも思い出しました。

1994年6月には、妻のジャクリーン死亡。
ジョンは1999年7月16日、小型飛行機の墜落事故により他界。
父親の葬儀の時の敬礼姿が感動的でした。

そして今年、娘のキャロラインが駐日大使として指名されました。

ケネデイ暗殺の報が流れた子供時代には、当然未来の目標も皆無でしたし、
私自身もこんなに長く、生きてこれたとはとても信じられません。

世の中と我が身の変節を省みて、あまりの不甲斐無さに眩暈を感じます。
あっという間の50年。
あ~あ、人生を無駄に過ごしてしまいました。

唯一の成果は、日本酒の味を覚えてきたことでしょうか。
残りの人生反省の日々を過ごしましょう、と言いつつ飲んでしまえば何事もなく
過ごしてしまう毎日です。

この季節ならではの銘酒。
常温もしくは、ぬる燗がおすすめです。

栃木県 菊の里酒造  大那 純米吟醸山田穂
精米歩合55% アルコール分16度以上17度未満
1.8リットル  3、200円

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)