>自動翻訳機能について

栄田 純米吟醸(ケネデイ家の遺品)

 

前回に続きケネデイ家に関してお送りします。

今回は、ジャクリーン・ケネデイ・オナシスの遺品が、サザビーズで
競売された時のお話です。
大統領愛用のロッキングチェアー、ゴルフクラブ、葉巻ケースなど。
ジャクリーンの使用していたアクセサリーもあり、その数6千点。
オークション開始前に12万5千人から書面入札があり、
サザビーズのフアックス機が壊れたそうです。

そして娘キャロラインが、ホワイトハウス時代に使用していた
踏み台(評価価格 1万円)入札が集中していることを理由に、
いきなり100万円からスタートさせ、なんと落札価格は350万。

大統領使用のマホガニー葉巻ケース
(評価価格 20万円)が約5、700万円。
イニシャル入りのゴルフクラブセット
(評価価格 7万円)が約7、700万円。

サザビーズのCEOダイアナ・ブルックスの一言。
「あなたたちは歴史を買っているんです」
「ジャクリーンはこの世にたったひとりだけ」

歴史を買うという意識と、物を大切にとっておく価値観が
オークション文化の発展につながるんでしょうね。

博多玄界灘からの寒冷が寄せる厳寒の季節。
低温で醸し上げた爽やかな香りが嬉しい、切れがある銘酒です。
先日、「ワイン酵母でつくった純米吟醸酒」をご紹介した蔵元です。

福岡県 三井の寿 栄田 純米吟醸山田錦 生詰
精米歩合 55% アルコール分 15度
720m?  1,575円(税込)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)