>自動翻訳機能について

豆苗とは、みょうな奴。

 

「いや~、驚いたね」

豆苗と書いて、とうみょうであります。

これ、かいわれ大根のような奴で、えんどう豆の新芽なんですって。

スーパーで買うと100円ちょっとかな。そして栄養価もすごく高いんだそうですよ。

いや、そんな事で驚いた訳じゃないんで、こいつをですね、料理に使った後、つまり根の部分を、水をはった容器の中にいれてたら、どんどん伸びてきて、また元の豆みょうになっちゃったんですよ。

ははは、こりゃお得。つまり2度楽しめちゃうんだから、驚いちゃいますね。

買った豆苗の袋の裏に、「水だけ毎日かえれば、また伸びる」とえらい親切丁寧に書かれていたので試してみたんです。

数日経ったら一本がスーって伸びてきて、そしたら次から次えと伸びてきて、まるでジャックと豆の木状態です。

これ、収穫してまた伸びてきたら面白いですね。そうなったら生産者の業者さんはつぶれますよ。

今は、面白いので、どこまで伸びるか研究中であります。

ベランダには芽キャベツ。台所には豆みょう。日本の自給率を上げてる、この努力。

皆さんも楽しいので一度お試し下さい。

「おっと、また日本酒の話を書き忘れてしまいました。」…。すみません(頭を下げてペコリ)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)