>自動翻訳機能について

秋鹿 純米吟醸大辛口 無濾過生原酒 (スマホ)

 

歩きスマホ!が最近問題になってきました。
以前、駅の階段を女性が転がり落ちてきました。
数名の方が巻き添えに会い、一緒に携帯もカラコロと!
スマホに夢中になり、階段を踏み外したようです。

女性は、携帯の確保に必死!
謝罪の言葉もなく、何事もなかったように去ってゆきました。

つい先日は、エスカレーターを仰向けに落ちてくる男性を発見。
落ち切ってから思いっきり、後頭部を打ちつけて「グ~」と
声にならないうめき声を!
そして携帯をしっかり右手で掴んで離しません。

駅員が駆けつけてきて、幸い救急車を呼ばずに済んだようですが、
傍迷惑ですな~。
立ち止まり、冷たい視線を浴びせるのは私だけではありませんでした。

駅ホームからの転落事故も増えています。
スマホに気を取られての現象では?

右手のヒジを左手で支えるポーズがズラッと並ぶ、車内の風景。
画家の故石田徹哉氏が現代を風刺した作品「燃料補給のような食事」
と全く同じです。

あ~嘆かわしい!酒でも飲みましょう。

どっしりとした味わい、これぞ秋鹿の本領発揮!
飲みごたえは充分です。

大阪府 秋鹿酒造(有)秋鹿 純米吟醸大辛口 無濾過生原酒
精米歩合60% アルコール分18度以上19度未満
1.8リットル   3、150円(税込)
2012年12月上槽

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)