>自動翻訳機能について

山城屋 純米吟醸 山田錦米醸し 無濾過瓶燗急冷 ( 斜 陽 )

  

KC4300010015

ワンウエイびん、栓抜き不要のシュッポと開けられる、コンビニにて展開している「グランドキリン」。購入の際は“20歳以上の購入”のパネルに触れる必要があります。

「お手数ですがタッチお願いします」
「ハイ!タッチ」
「ストローはご入り用ですか?」
「?いいえ」

マニュアルに沿ってトークしてしまう、職場の環境に慣れない中年の女性。世間の垢にまみれてない高貴なお育ちなのでしょうか。

ふと、よみがえる終戦直後の没落貴族。貴族の末裔として身の回りを人の手に委ねる生活から、働いたことのない“斜陽”の世界です。そういえば、どことなく品がありました。

「ビールはストローで飲みませんよ!」とは決して言えませんでした。

日曜にシフトの欠員が出て、9時から12時の3時間でも出勤依頼すると、「申訳ありません、その日は娘のピアノ発表会にてお休みを頂戴しておりまして」「せっかく声をかけて頂きながら、大変申し訳ありません」

なんて、言われそうです。あ~あ、一度は言ってみたい「娘のピアノ発表会」今度の日曜は“階段掃除”の当番です。

農大醸造科を卒業、西酒造にて8年修行して戻ってきました。
杜氏とタッグを組んで伝統を重んじ、されどとらわれず挑戦続けます。
昔ながらの造りの美味しさが伝わってくる一杯をお楽しみ下さい。

新潟県 越後醸(株) 山城屋 純米吟醸 山田錦米醸し 無濾過瓶燗急冷
アルコール分16% 精米歩合50%
720ml  1、650円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)