>自動翻訳機能について

李白 純米吟醸生酒 如月(エヂソン・バンド)

  

ご存じですか、エヂソン・バンドって?
不眠と神経衰弱に理想的健脳器 ドイツ発明
特徴:薬品不要・効果永久・携帯自由・用法簡便

簡単に説明書きを紹介しましょう。
銅・鉄・珪素などの合成金属にて作られ、これら金属の微妙なる科学的な働きと
「ラヂエーター」の作用により頭脳における血液の迅速なる交替運動となり、
その結果頭脳は若返り、根本的に健脳となるのであります。
従って、頭痛、神経衰弱、不眠など頭痛に関する一切の悩みは拭うがごとく清々
するのであります。
本器は近代科学の精緻をもって鳴る、ドイツ医療器界における輝かしき発明の
一つで、エヂソン翁が疲労回復の妙器として激賞愛用せられたことでも、
その価値の一端が窺はれます。

いつ頃の広告でしょう?ドイツを獨逸と表記しています。
しかもエジソンらしき、ご老人が頭部にバンドを装着しています。
エジソン氏は昭和6年に他界されてますので、当然時代があいません。

骨董屋が「珍しいシャレコウベが出ました」「ほう~ちょっと小さいな~」
「よう気ずかれました、さすがですね!旦那」「いや~それほどでも」
「義経の幼少期のもんですから、珍品ですな」
「そら~素晴らしい!」
てなもんです。

私の幼少期にこれを頭に巻いている学生さんを見たことがありますので、
かなりのロングセラー商品だったんでしょうね。

嘘、偽りのない商品をご紹介しましょう。
島根県李白酒造(有) 李白 純米吟醸生酒 如月
精米歩合55% アルコール分15度以上16度未満
720ml  1、575円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)