>自動翻訳機能について

一品 純米吟醸 備前雄町 生酒(かわれツ チャンネル)

  

4m離れたところからテレビを操作するサンヨーのリモ・コン(遠隔操縦装置)
は、今までのリモ・コンとは一寸ちがいます。

テレビの操作盤をごっそり手許にとりだし、小箱に収めてしまった新設計です。

●リモ・コンひとつで電源の点滅・音量・画質明るさの調整・選局などの操作
 ができます。
●とくに選局はボタンを押すだけで、空き番号をとびこしてお好みの局だけに
 自動的にストップする、便利な方式です。

こんな宣伝を発見しました。

昭和30年代でしょうか、チャンネルを変えるのにもテレビに近づき
ガチャ!・ガチャ!と回してますと、時々抜けてしまい、慌てたもんです。

現在では、当り前のリモコンが画期的な発明だったんですね。
お年寄りの方々で、新聞のテレビ版をラジオ版と呼ぶことがあります。
テレビが発売される以前は、ラジオが娯楽でしたから、
新聞にラジオ版を掲載したら発行部数が伸びたという記録もあります。

当時は素晴らしい一品だったんでしょう。

今宵の楽しみは、この銘酒から。
茨城県 吉久保酒造 「一品」 純米吟醸 備前雄町 生酒
精米歩合55%   アルコール分16度
720ml 1、575円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)