>自動翻訳機能について

ガンバレ宮崎!

 

宮崎県の「口てい疫」も解除になり、高校野球も延岡学園に決定。

引き続きガンバレ宮崎を続けます。

宮崎県黒木本店 大麦焼酎 陶眠「中々」720ml 28度 2000円

そもそも「百年の孤独」に使用した麦焼酎は、芋焼酎にブレンドするために造っていたそうです。

現在は「中々」が黒木本店の基幹商品らしいのです。瓶詰めの商品は良く見かけます。

その中でも今回の商品は、容器がオシャレです、陶器ですよ!

ズッシリ重量感があり、味の重みとして感じられますし、栓もコルクで、思わず手が出てしまいました。

はるか昔、国鉄時代の駅弁と一緒に、陶器入りのお茶がありました。

やがてポリ容器に変わった時、ポリの匂いが鼻につき、お茶が嫌いになった時期もありました。

そんな記憶があり、陶器なら品質に問題なし、旨いはず。

見事!瓶詰とは違う香りとコクでありました。

麦 香  ★★★★★
旨 味  ★★★★★
値 段  ★★★★★

追伸であります。
私「月の明かり」は、明日から4日間「夏休み」をいただきます。留守をご勘弁下さい。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)