>自動翻訳機能について

苗加屋 Meister’s Blend (参った参った)

  

190329

「いや~参った参った」
「どうしなすったい」
「家の娘を寺子屋に通わせたんですがね」
「それはそれは、立派だね~」
「読み書き、算盤ですけど」
「いや~充分ですよ」
「それがね、呑み込みが早いって言うんですよ」
「先生がかい?そら、すごいね!」
「親としちゃ、鼻高々ですよ」
「困る事は無いじゃないか」
「いや、先月から試しに家計のやりくりを算盤ではじいて見させたんですよ」
「早速、役に立ったんだね」
「今日、娘に“おとっつあん、ちょいとお話が”なんて言いやがるんで、何だい?って、畏まったら」
「嫁入りには早すぎるよな」
「“稼ぎの、半分は酒代になってますよ、これじゃあたいも、おっかさんも、着物一つも誂えることもできませんよ” 何て言いやがって、酒代が減らされちゃったんですよ」
「おや、自業自得だね」
「そんで、店賃をちょっと—」
「またかい、駄目だよ末には頼んますよ」
「あ~あ、寺子屋に行かせるんじゃなかった参った~」

酒米の個性を引きだすブレンド。
マスターズブレンドをお楽しみください。
山田錦56% 雄山錦44%を使用しました。

富山県 若鶴酒造㈱ 純米吟醸 苗加屋 Meister’s Blend
精米歩合55% アルコール分16度
720ml 1,450円(税別)  


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)