>自動翻訳機能について

国権 純米吟醸生原酒(12月10日はノーベル賞の表彰式)

 

来る12月10日はノーベル賞の表彰式です。
湯川秀樹氏が日本で最初のノーベル賞を受賞したのが昭和24年。
今年はノーベル医学・生理学賞で京都大学の山中伸弥教授が受賞されました。
流行語大賞のトップテンにも選ばれたました、IPS細胞。

新潟県燕市 山崎金属工業(株)
世界的に有名な高級洋食器メーカーです。
ノーベル賞の晩餐会にて使用されるカトラリーを提供しています。
またヨーロッパ各地の有名ブランド等のOEM(相手先ブランドによる生産)
を手掛けています。
日本人ならではの細かい片抜きと、丁寧な仕上げ作業が認められております。

山形県朝日町の家具メーカー。
朝日相扶製作所も世界に名を残すOEMメーカーです。
ニューヨークの国連本部、信託統治理事会会議場で使用する椅子260脚を製造。
世界的に有名なデンマーク建築家フィン・ユールがデザインしたもので、
なめらかな曲線や細かい脚部を再現しました。
デンマークでは、職人が高齢化により再現できる技術が既になくなってしまった
そうです。

山崎金属は平均70歳になる方々が現役で頑張っていらっしゃいます。
日本の技術が優れている事は、世界に誇れることです。
本物の技術はしっかり日本に残っています。

今夜は、世界に誇れる技術と、山中伸弥教授に乾杯!

会津田島地区の銘酒です。やっと手に入れました。
華やかな香りと、スッキリした喉ごし。
何故?福島には旨いお酒が揃っているんでしょうか、不思議です。
福島県 国権酒造 国権 純米吟醸生原酒
精米歩合50% アルコール分17度
1.8? 3,200円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)