>自動翻訳機能について

遊穂 山おろし純米(ネットゲームに夢中!)

  

淡路惠子さん怒る!ドラゴンクエストのフアンで26年間続けてきたのに、
最新作10について
「ゲームというのは一人で楽しむ為にするのであって、一人きりの時間を楽しむ
ものなのよ、何で見ず知らずの他人と繋がる必要があるのよ」
MXテレビ「5時に夢中」の生番組中の発言です。
細かい言い回しは忘れてしまいましたが、ほぼこのような発言内容でした。
インターネット回線を使った新方式に大いなる戸惑いと怒りをぶつけられており、
煩わしい世間を忘れる唯一の楽しみとしてゲームを楽しんできたのに、今更何で?
何処の誰とも分からない他人と?
ごもっともです。普段から世間の目に晒されている環境から逃れたく、
せめて一人きりの時間は有意義に過ごしたく、誰にも邪魔されたくない。

皆様もこんな想いはありませんでしたか?
一人っきりの時間が欲しい!
あ~あ、そっとしといて欲しい!
一人温泉にでも出かけでゆっくりしたい!
そうです。普通に社会生活を営んでいれば俗世間の煩わしさを忘れるために、
趣味に励んだり、何か夢中になれるものを求めるようになります。

携帯ゲームに24時間の大半を使い、社会との接触を持たなくなるとゲーム内の
知り合いだけになってしまいます。
これは逆に大変危険ではないでしょうか。ゲームは一人でするべき!多いに賛成です。

人生経験からの熟成した発言から、ここは一つ熟成が楽しい銘酒を!
石川県 御祖(みおや)酒造㈱ 遊穂(ゆうほ) 山おろし純米
精米歩合:麹60% 掛55% アルコール18度
720m? 1,334円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)