>自動翻訳機能について

山本 瓶燗火入れ 急速冷却 低温瓶貯蔵(水餃子)

  

毎日暑いですね?。
私の子供の頃は気温が30度を超える事はほとんどなく、熱中症なんて言葉はありませんでした。
水分も取らず帽子も被らず何時間も炎天下の校庭でクラブ活動をしてました。
確実に温暖化が進んでるんですね。

という訳で、本日は暑気払いに美味しい水餃子の名店をご紹介。

新宿伊勢丹の交差点から右にマルイのアネックスを見て、新宿二町目交差点を過ぎ、新宿二丁目東交差点を過ぎ直ぐ左。
都営新宿線新宿三丁目のC5出口が新宿二丁目交差点です。

新宿 随園別館 新宿区 新宿 2?7?4 03?3351?3511
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

皮に独特のモッチリ感があり、中央が厚い皮。(職人さんの手作り皮です)
餡は豚ひき肉・醤油・生姜・山椒水・キャベツ・ネギ
北京料理の名店です。

水餃子10ケ入りが700円ですが、飲茶セット700円を注文しました。
ミニチャーハン・本日のスープ・ミニ海老ソバ・杏仁豆腐・水餃子(5ケ入り)
ミニチャーハン・ミニ海老ソバが香しく、水餃子を待ち切れず完食。
盛りつけ調理は雑ですが、味は一級品。

そんな中、本日の逸品です。

白瀑(シラタキ)は裏山の白神山地に湧き出る豊富な天然水を直接蔵まで引き込み、仕込みを始めとする全ての工程に湧き出たままの状態で使用する全国で唯一の酒蔵です。

昼間に美味しい水餃子を楽しみましたので、夜は裏ラベルのメッセージを読みながら、白神山地の豊かな自然を思い描きます。

豊かな自然を守り続けることの大切さを実感する銘酒です。
細かい部分ですが、アルコール度数16度は飲みやすく、嬉しいですね。

秋田県 山本合名会社 秋田県産 亀の尾100%使用 精米歩合55%
アルコール分16度  1,524円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)