>自動翻訳機能について

宮城県墨廼江酒造「墨廼江(すみのえ)」亀口取り 生酒

  

厚いですね~。こう厚いと、やっぱり最初の一杯はビールが飲みたくなりますよね。

それは、当然でありまして、私もこの頃は最初に「クーッ」と一杯流し込んで、それから日本酒と流れるのが定番になっています。

そして、この時期、ギンギンに冷やした生酒も、いいもんです。

豚シャブに大根おろしをまぶし、ポンズをかけて、そして生酒。「ホーッ」喉が鳴るってもんですよ。

そんな、生酒の味に最高なのが、「墨廼江(すみのえ)」です。値段は1升で2、835円ですから、お手頃でしょ。

さらに「亀口取り」と来れば、蔵元で出来立ての酒を味わうようなものです。

宮城の旨い酒は、「綿屋」に「夢幻」、「あたごのまつ」に「墨廼江」。

この暑さを吹き飛ばす一杯としてご賞味下さるのには、い~い頃合です。

吟醸香  ★★★★☆
旨 味   ★★★★★
値 段  ★★★★★


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)