>自動翻訳機能について

石鎚(いしづち) 純米吟醸緑ラベル槽搾り(羽生さんおめでとう)

 

羽生最多タイトルおめでとう!

通算81期 大山十五世名人を抜く。
七月五日第83期棋聖戦五番勝負。77手で3連勝で防衛。
獲得タイトル 竜王 6回、名人 7回、王位 13回、王座 19回、王将 12回、棋聖 11回 棋王 13回。
NHK杯は現在連覇中。

私達の年代は、大山名人の相矢倉の将棋から、中原 誠氏の「自然流」の指し手。
将棋界の流れが変わる事を感じてきました。
中原誠九段の兄弟子芹沢博文九段、懐かしいですね~。

時は過ぎ藤井システムから後手番一手損角換りと難解な戦法が次々と生まれ、その中を潜り抜けてきた柔軟な差し手には何時も驚かされています。
唯一、対渡辺竜王には苦手意識はないはずなのに、戦績は思わしくありません。

将棋界で40歳を過ぎて、第一線で活躍していること事態が驚きです。
そして7月10日から、藤井猛九段と王位戦七番勝負がスタートします。
体力的には、かなりハードですが益々の活躍応援致します。

名水と知られる西条市で、大正九年創業。
東京農業大学出身の3人による家族で醸す650石の蔵元。
滑らかなお酒です。みずみずしいとはこのお酒に合った表現ではないでしょうか。

愛媛県 石鎚酒造 兵庫県産山田錦21% 愛媛県産松山三井79%  22BY
アルコール分16度以上17度未満  720m? 1,500円

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)